☆ぷろふぃ~る

よし

よし

つっち~のブログへようこそ!
日々の出来事、独り言をかいています。

admin

☆最新の記事

梅雨入り?

お祭りでした

公園の藤

連休も終わりです

5月です

☆月別

2017-06(2)

2017-05(3)

2017-03(1)

2017-02(1)

2017-01(4)

2016-12(1)

2016-11(2)

2016-10(1)

2016-09(2)

2016-08(2)

2016-07(3)

2016-06(6)

2016-05(5)

2016-04(3)

2016-03(7)

2016-02(5)

2016-01(8)

2015-10(5)

2015-09(3)

2015-08(1)

2015-07(1)

2015-06(4)

2015-05(6)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(2)

2015-01(4)

2014-12(4)

2014-11(2)

2014-10(4)

2014-09(5)

2014-08(4)

2014-07(5)

2014-06(6)

2014-05(8)

2014-04(5)

2014-03(6)

2014-02(6)

2014-01(8)

2013-12(11)

2013-11(7)

2013-10(8)

2013-09(10)

2013-08(10)

2013-07(12)

2013-06(14)

2013-05(12)

2013-04(12)

2013-03(12)

2013-02(16)

2013-01(15)

2012-12(10)

2012-11(2)

2012-10(3)

2012-09(3)

2012-08(4)

2012-07(12)

2012-06(8)

2012-05(4)

2012-04(5)

2012-03(10)

2012-02(9)

2012-01(11)

2011-12(15)

2011-11(11)

2011-10(6)

2011-09(13)

2011-08(9)

2011-07(5)

2011-06(9)

2011-05(4)

2011-04(6)

2011-03(5)

2011-02(5)

2011-01(6)

2010-12(6)

2010-11(5)

2010-10(7)

2010-09(7)

2010-08(7)

2010-07(7)

2010-06(6)

2010-05(9)

2010-04(8)

2010-03(7)

2010-02(2)

2010-01(4)

2009-12(6)

2009-11(3)

2009-10(4)

2009-09(9)

2009-08(5)

2009-07(6)

2009-06(10)

2009-05(5)

2009-04(5)

2009-03(8)

2009-02(5)

2009-01(14)

2008-12(13)

2008-11(12)

2008-10(11)

2008-09(10)

2008-08(11)

2008-07(15)

2008-06(13)

2008-05(9)

2008-04(13)

2008-03(9)

2008-02(12)

2008-01(13)

2007-12(17)

2007-11(20)

2007-10(14)

2007-09(13)

2007-08(11)

2007-07(19)

☆最新のコメント

さくらさん
[よし]06-23


[さくら]06-23

さくらさん
[よし]06-23


[さくら]06-23

もりちゃん
[よし]06-23

さくらさん
[よし]06-23

台風並みでした
[もりちゃん]06-22

☆最近のトラバック

つっち~の独り言

あんな事こんな事 気ままに書いています。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆梅雨入り?

雨が少ない梅雨?と思っていたら今日の雨は風も強い台風並みのお天気です!
そう云えば日曜(18日)の夕方一軒おいたお隣の家の看板が落ちで大騒ぎに!


警察も来てテレビニュースの放映までしていました。

DSC06536.jpg
人通りの多い夕方でしたがたまたまの雨で怪我人が出なかったのが幸いでした。



散歩時にみかけた紫陽花です。

DSC06537.jpg

DSC06538.jpg

DSC06539.jpg

DSC06455.jpg

ご主人曰く「何も手入れをしないのに咲いてくれます」と!



先日満開だった公園の藤棚も終わりました。

DSC06361.jpg


他の花にも癒されています!

DSC06457.jpg

DSC06461.jpg

DSC06462.jpg

来年も楽しみです!



孫たちが使った折り紙を整理しています。

DSC06507.jpg


以前作ったペン立てを作りはじめました。


残り物の色紙ですので柄はちぐはぐ(笑)でも利用できればいいかなぁと。

欲しい方は云ってくださいねぇ!



それと着付けをやっているコナミの若いママさんにプレゼントしました!

DSC06345.jpg

手作りの帯締めです、お教室に通っていた時の練習時に作りためたものですが、とても喜んでいただきましたよ。






☆お祭りでした

五月最終土・日は地元神社のお祭りでした!お天気上々お祭り日和です。

DSC06377.jpg

神輿の組み立て準備が始まった早朝にお参りをすませました。


DSC06376.jpg

DSC06378.jpg


神社とみこし会に少しばかりの奉納を・・・お返しも頂きました。

由唯タンもお祭りに、ママが赤ちゃんの時に着た甚平さんを着ましたよ!

曾バァバの手作りです、似合っていますか?

DSC06387.jpg

DSC06391.jpg
お揃いのてぬぐいで鉢巻も・・・

お神輿の宮入も何枚か撮れました!

DSC06403.jpg

DSC06410.jpg

DSC06430.jpg

DSC06431.jpg
白熱の渡御も無事に、大きなトラブルもなく宮入りも終わりました。



私の入会しているカラオケ教室の先生にも舞台で唄っていただきましたよ。
キングレコードの「成瀬友元先生」です。

DSC06449.jpg

DSC06451.jpg
お稽古の時には適切なアドバイスもしてくださいます。

順調に余興も進んであとすこしで終わりと云う時に大ハプニングが生じました。

演芸も進んで、もう少しで終わりと云う時に地元警察署長の命令で余興が中止に!

何が起こったのかは貞かではありません。 怪我人が出なかっただけ良かったかなぁと・・・


来年は無事に済みますようにと願っています!!





☆公園の藤

ひな&もも散歩道、公園の藤です。

DSC06325.jpg

とても古い木だと思いますが毎年楽しませてくれています。

DSC06324.jpg

DSC06328.jpg

DSC06329.jpg


DSC06330.jpg

来年も楽しみです!!



エコモコタオルを購入しました!

コナミ用のタオルで、何故か気に入っています。
現在使用しているのはもう何年使っているかしら?
よれよれになっています。

同じ色の物を購入しました。
DSC06322.jpg

DSC06323.jpg

可愛いタオルです!!









☆連休も終わりです

大型連休も終わりです。大掃除の一週間でした!

DSC06326.jpg

先日来の根付けもいくつか出来上がりました。


DSC06284.jpg

余り布で知人が作った小物入れを頂きました。


DSC06336.jpg

5日の日はしょうぶ湯で由唯タンの鉢巻き姿です、無病息災を願って・・・

一週間の休みも呆気なく終わりました。

☆5月です

ちょっとサボり癖が付いたかな?・・・
ブログの更新も一か月以上経つと広告が入って見難くなりますねぇ。
ログインするのにもパスワードが必要になります。
忘れていますねぇ…お恥ずかしい!
お教室での作品作りでエクセルでお絵かき。
ワードでお雛様を描いた後に今回はこいのぼりを画きました。
部品作りに苦労しましたが出来上がると可愛いいと勝手に自己満足していま~~~す。


エクセルで鯉のぼり

由唯タンは先月ちょうど6か月目を迎えました!
ディズニーランドではハーフバースデイと云うサービスがあるそうです。

一泊で行ってきました。
小さい子が居ると着ぐるみのスタッフが沢山寄ってきてくれるようです!
ランドで6


ランドで1


ランドで3


ランドで6


ランドで7


ランドで9


ランドで16


大きなぬいぐるみを買ってもらい一緒に写真を・・・

どちらが由唯タン??


















☆かてごり~

未分類 (854)

☆りんく

RSS 1.0

FC2Ad